森火土金水

日々思うこと、さまざまな占術について綴っています。 mori ka do gon sui

2021-01-01から1年間の記事一覧

占うときの、ほのぼのタイム

私が使う命術は、東洋だと、日にちまでしか見ないけれど、西洋だと、時刻までわかったほうが、がぜん面白くなる。 占いに対して「面白い」という表現は失礼になるのかもしれないけど。 本人は、生まれた時刻を知らなくても、お母さんは、たいてい覚えていた…

読者の方が鑑定に

久しぶりにこのブログに記事を書く。 占いの店舗に出演を始めて、一年が過ぎた。 2020年の9月にスタート、半年を経過した頃、店舗を変わるように経営者から連絡が来て、2021年3月から別の店舗へ。新しい店舗でご一緒する占い師の先生方とお客様の雰囲気に馴…

合う?合わない?

先週末から、別の店舗で、占いスタート。 準備を手伝って、じぶんのテーブルに落ち着いてから、店舗周辺地図を観察してみると。 学校、多い…。 小学校から大学まで。学校にとりかこまれている。 そして、店舗が変わってみて、初日の気づき。 お客は、じぶん…

違う職場の効果

占い師を始めたら、それは別の職場のやり方も始めることに、なるんだなと思う。 占い師は個人事業主で、店舗には一面識もない先生方がたくさんいる。 経営者からは、ラインで指令や連絡事項がやってくる。他の先生方の連絡事項もライン。 一面識もないけれど…

千万長者はいない

3月から上野の店舗に移ることになった。 2月までは、今の店舗。 上野には、また違ったお客さまが来る、と経営者から聞いた。どんなお客さまかなあ。 今の店舗は、二十代のお客さまが30パーセントくらいな感じ。 二十代の人とさしで話すのは、面白くて、新鮮…

怪しいと信頼と

今、占いをしている店舗は、神田なんだけれど、もしかしたら上野に移ることになりそう。 今の店舗、三ヶ月を過ぎたところだし、リピート客も現れ始めたし、しばらく今の場所にいたかったんだけど。 この世界でお客がつくのは時間がかかると聞いていたし、パ…

虹をつくるひと

昨夜は、嵐の生配信ライブを観ていた。 途中、紅白に出演のため、ライブが中断、そのときに、視聴者へ嵐へのサプライズ計画参加を募る告知が。 ある曲が始まったら、視聴者が画面から嵐にメッセージを送信できるというもの。 紅白の出演準備タイムで、嵐は配…