森火土金水

日々思うこと、さまざまな占術について綴っています。 mori ka do gon sui

六白顕現の年 その5

自宅から漏水って、すごく焦るし、ストレスだ。
あたふたしながらも、私は2017年、仮吉方開始直前に、お試しのようなトラブルである漏水があったことを思いだして…これは吉兆ではないか、と思ったのである。
水は、吉兆のような気がして。
水は、変化の始まりのような気がして。
漏水が起きて、一週間後、私は、某占い館のオーディションに申込み書類を送った。
業界では有名な占い館なので、私みたいに経験履歴が浅かったら無理だろうなあ、と思っていた。
占い業界は、経歴20年以上の鑑定師が、ごまんといる。
でも、ふと思った。
「経歴20年以上」で、今、他の占い館に出演している鑑定師も、某占い館のオーディションを受けた人はいるはず。
なぜ、受からなかったんだろう?
もしかして合格の決め手は、経歴年数ではないのでは?
つづく。