森火土金水

日々思うこと、さまざまな占術について綴っています。 mori ka do gon sui

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

六白顕現の年 その5

自宅から漏水って、すごく焦るし、ストレスだ。 あたふたしながらも、私は2017年、仮吉方開始直前に、お試しのようなトラブルである漏水があったことを思いだして…これは吉兆ではないか、と思ったのである。 水は、吉兆のような気がして。 水は、変化の始ま…

六白顕現の年 その4

人には、戦う場所があって、痛点ならぬ、「怒点亅のようなものがある。 それは西洋占星術で学んだことなのだけれど。 ここを突かれたら、許せないというポイントは人によって違う。生まれつきの性質だったり、学習能力だったり、学歴だったり、社会的地位だ…

六白顕現の年 その3

もしかして、これも六白効果?と思った店舗異動。 次の店舗の客層の年齢層は若くなり、三十歳以下が多い。鑑定客数も増加…ときには一日に1件の鑑定という日もあれど、最初の店舗と比べると、格段に状況も気持ちも明るくなる。 2店舗目に異動してから、まも…

六白顕現の年 その2

2021年1月下旬。 週一回、占い館に出演を初めてから5ヶ月ほどが経過していた。 新規客数が最小の店舗で、すでにリピーターを確保している鑑定師が主役といった感じの店舗なので。 私は、一日のお客様の数が0人、という日も、何度かあった。 そういうものだ…

六白顕現の年

2017年に、初めての仮吉方をとった。 北西の方位。 二黒土星と、六白金星の効果が、ある方位。 三ヶ月の仮吉方に出る前月に、自宅の天井から漏水が起こったことが…今年、不思議なかたちで、勇気をもらう記憶になった。 2017年に、無事に仮吉方を終えて、戻っ…