森火土金水

日々思うこと、さまざまな占術について綴っています。 mori ka do gon sui

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

伝達と攻撃

算命学の点から見ると、私には伝達と攻撃の要素が多いから、営業などの仕事が会いますよ、と言われたのが意外だった。営業の仕事は、やりたいきもちも持ったことがないし、実際に、ずうっと縁がないんだけど・・・。わたしにとって「営業の仕事」のイメージって…

秋土用

秋土用が始まっている。わたしは土用中は、小さく体調を崩すことが多くて、たいていは口内炎になる。今回は、めずらしく口内炎にならないなあ、と思ったら、腸に来た。ふだん、腸が不調になることはあまりないんだけど、腸がヘタっているらしく、しばらく少…

まだ終わっていない

9月末に、無事仮吉方を終えて、自宅に戻った。しかし、まだ終わっていない。「自宅に戻った」=「引越した」ことになるための条件がある。それは、仮吉方の条件と同じ。75日間、自宅で寝泊りをすること。75日間、仮吉方宅内にあった飲食物を口に入れな…

アンテナ過多

今、通っている手相観の先生の授業は、一回に二時間の授業を、月に二度、九ヶ月かけて、行う。何回も、先生に会いにいく、という授業のスタイルは、ゆっくり育っていくものがあって、ゆっくり気づいていくものがある。授業の内容が進むたび、先生は、わたし…

戦う線

手相の中には「じぶんと戦う線」と「じぶん以外のものと戦う線」がある。前者は忍耐力や努力につながって、後者は勝負や競争や目標達成意欲につながる。わたしの手には、両方の線がある。「じぶんと戦う線」はともかく、「じぶん以外のものと戦う線」がある…