森火土金水

日々思うこと、さまざまな占術について綴っています。 mori ka do gon sui

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仮吉方が終わる

仮吉方宅で眠るのは、今日が最後だ。明日、本宅に戻る。本宅に戻ることが、引越しとなるのが、仮吉方。果たして本当に引っ越したことになるのか、わからない。どんな効果があるのか、なんの効果もないのか、それもわからない。今月は、私の星、六白金星が、…

謎の手帳

わたし(発信者)ってすごい!ではなく、あなた(受信者)ってすごい!になるものが、商売になる、と思ったのだが。そういえば「ほぼ日手帳」もそうなのかもしれない、と思った。頁を埋めるのはあなた、まっしろな頁のままではすごくない、すごくするのはあ…

九紫がつづいている

仮吉方を開始して、70日が経過。先週、とつぜん近所に現れたのは、御神輿だった。週末には、氏子町内を、御神輿が巡った。一台ではなく、氏子町内のいくつかのスポットに、計三台くらいあったようす。(二台見たから)御神輿って、どの星の象意だろう?と…

じぶんの畑

今、わたしが手相から紡ぎだすことができる情報量は「10分間語れる程度」だ。プロでもそうじゃないかと思う。制限時間、だいたい10分間だもん。でもさー、10分じゃすまないの。相手がなかなか席を立たない。わくわくしている感じなの。もっともっと聞きたい…

無数の道すじ

「相談事と、その解決法」が「読みもの」になっていることがある。それらを読んで、最近思うようになったのは、「解決法」は、相談者のものではなく、回答者のものなんだな、ということ。回答者の、いさぎよい感じ、頭脳明晰なところ、人間的な達観ぶり・・・読…

絶大な気分転換

自宅ではないところに、一定期間住むことって、絶大な気分転換になる。そう実感している、仮吉方55日目。十年以上、平日の休みは殆どとったことがなく、土日祝日にふらっと一人旅をしようとしても、ある時期から、休日の宿泊施設は、二名以上の予約じゃな…