森火土金水

日々思うこと、さまざまな占術について綴っています。 mori ka do gon sui

合う?合わない?

先週末から、別の店舗で、占いスタート。
準備を手伝って、じぶんのテーブルに落ち着いてから、店舗周辺地図を観察してみると。
学校、多い…。
小学校から大学まで。学校にとりかこまれている。
そして、店舗が変わってみて、初日の気づき。
お客は、じぶんに合う占い師を選ぶ。
今更ながら、始めて、それを知った。
店舗で一緒になる他の占いの先生のところには、それぞれタイプの違うお客さんが来ていることが、初日にして、わかった。
合う占い師のところに、お客さまは行く。
他の占い師の先生を選ぶお客さまに、こちらに来てほしいとは、思わない…だって、明らかに、あちらの先生のほうが合うなあ、と納得できる。
考えてみれば、友だちを選ぶときも、そうだよなあ。あまりにシンプルだから、忘れていたけれど。
店舗が違えば、また違ったお客がくると経営者から言われたけれど。
この日、わたしが逢ったお客さまは…今までと、ほぼ同じ客層だった…不思議なことに。
わたしのお客さま、って、わたしが合うと思ってくれるお客さまって、こうなのかなあ、と嬉しく思索。