森火土金水

日々思うこと、さまざまな占術について綴っています。 mori ka do gon sui

春のチャージ

花も葉も、春が来た、とばかりに、きれいな色で芽吹いていて、晴れた日は、鳥のごきげんなさえずりが聴こえてきて、きっと海の中もそんな感じで、自然の中に一番たくさんの生命が産まれる春は、たしかに今、そばにあるのだけれど。
子年は、さまざまな命が、新しい命が産まれる年。
めったに赤ちゃんが産まれない動物に赤ちゃんが産まれたという動物園のニュースに、これも現象のひとつなのかなと、思ったり。
新しいウィルスが産まれやすい年でもあるのかと思ったり。
生命と生命の戦いは、どちらもただ生きようとしているだけ。
どんなものでも、役目があるから産まれてくる。
役目がなくなれば、いなくなる。
人間の中に、生命力以外にも何かがチャージできたら、チャージが終わったら、ウィルスの役目は終わるだろうか?
とにかく、今はチャージだ。