森火土金水

日々思うこと、さまざまな占術について綴っています。 mori ka do gon sui

世界は待ってくれる

4年以上学んできた算命学で、人を鑑定できる位の獲得のための試験を、いよいよ受験できる、と思ったら、コロナで休講。
年に一回しかない試験であるし、きっと中止にはならないだろう、延期だろう、と願いつつ。
待つことに、慣れないとね、と思う。
勤務先で、この半年ばかり、自分が貰えるはずのものは、まだ貰えないのか、とクレームする人々に遭遇することが多かったせいだな。
強く迫れば自分の欲しいものが早く手に入るわけではないのだ。
まして貰う先は行政だから、待つしかないじゃない?
目の前にいる人、そばにいる人だけで仕事が回っているわけではなくて、色々な人が仕事に関わっているから、声の届く距離にいる人に迫ったって、だめなことがある。
私も待たなくては。
試験勉強の期間を余分に貰ったと思おう。
これってまさに、易の卦、水天需のごとき様相。(先週、出た卦なのだ)
待ち方にも、色々あるから、楽しく待とう、的な卦。