森火土金水

手相と九星気学風水について綴っています。 mori ka do gon sui

植物リンク

最近あらたに見つけて気に入ったカレー店が、「代々木カリー」。
「代々木ビレッジ」の中の一店舗。
代ゼミのほぼ裏に位置する代々木ビレッジは、プラントハンターが集めたユーモラスな樹木と草花が棲む空間に、竹布を使った製品の店とか、バオバブの果肉を練りこんだチーズケーキの店とか、植物のリンクを意識したお店が並んでいる。
カレーだけではなく、この樹木や草花のそばに寄りたくて、足を運んでいるわたしである。
「樹木」や「草花」は、今学んでいることにもやたら登場してくる。
それで以前より、意識が深まっている気がする。
草花は、群れているからこそ元気いっぱい、とか、樹木は枝を切らないと成長しない、とか、湿った土に雨が降り注いでいたら、そこに必要なものは太陽と草花、とか、いっぱい登場してくる。
代々木ビレッジの中の植物に癒されながら、ふむふむ、そのとおりだね、とフィールドワーク的に勉強させてもらっているふうなわたし。
「代々木カリー」は、セットドリンクに「よもぎ茶」を選択できるのが、植物リンクふう。
お散歩休憩中のトイプードル二匹に手を甘噛みしてもらったのも、スイートな思い出。